Subscribe to くっだらないこと大好き Subscribe to くっだらないこと大好き's comments

昨日、美味しかった果実を購入するためにまた同じお店に行ったんです。午前中に行ったんですがその時はなく、午後にもう一度購入しに行ったんです。どんだけ買いたいんだよ、って感じですよね 笑
そしたら、なんと午後に売り出されていたんです!でも3つで200円でした。一昨日は5つで100円だったのに…すごい値上がりですよ笑 というか、新鮮だったんですね。だけど100でも十分に美味しかったのでその値段で購入するきにならず、結局昨日は買いませんでした。いつも安く売っているわけではないんですね。また野菜を買いに行った時に安く売られていたらついでに購入しようと思います。昨日は旦那さんにキョロちゃんのチョコボール買ってもらったんです!欲しいって言ったら連れて行ってくれました(*´∀`*)そうやってちょっとしたものでもホイホイ買ってくれるのってすごく嬉しいです。何万もするジュエリーとかに全然興味がないので、こうしたちょっとしたおかいもののほうが嬉しかったりします。安上がりな女です。


最近朝ごはんに菓子パンを食べることにはまっているんです。そして今まではずっとコーヒーを飲んでいたんですがなぜか最近になって牛乳を飲むことにはまりました。パンと牛乳って王道なのに今までパンはコーヒーでしょと決めつけて全く飲んでいませんでした。というか牛乳自体そんなに飲まないのでこんなにごくごくこの年になってから飲むとは思いませんでした。いつも低脂肪乳を飲んでいるんですけどねw牛乳でカロリーとりたくないんですよ。きっと美味しい牛乳ってもっと味がこくて濃厚で味も絶対に美味しいんですけど牛乳にそこまでの価値を求めてないんですwそれなら美味しい菓子パン買いたいです。やっぱり朝はパンだな~って思います。朝からごはんを食べるきになれません。朝からごはんをしっかり食べている人って本当にすごいと思います。きっと生活もしっかりとしているんでしょうね。といってもこれはただの想像ですが。朝からごはんをたいて…理想の家庭です。


今住んでいる県には大きなドッグランがあるんです。愛犬を連れて行ってあげたいなと思ったんですがどうやらそこは会員制みたいなので、行くのを躊躇っています。というのも近場で料金も安く、気軽に行ける場所だったら会員になってもいいんですが、たまにしかいかない場所だと会員になるのに数千円から数万とかかるのでそんな料金支払えない!となるのです。本当は愛犬にたくさん走り回らせてあげたいのでドッグランに行きたいんですが、それが難しそうで申し訳ないです。最近は散歩途中にちょっとした広場を見つけたので運良く誰もいなかったら愛犬を離してボール遊びをしています。愛犬も一日の中でその時間が一番楽しそうな顔をしています。やっぱり犬は走ってナンボなんですね。ただこの時期は暑くなりやすいので数回走らせたら終わりにしています。愛犬もやはり暑いのもあってすぐにばてています。もうすぐ4歳になるので少し運動の量などを考えてあげないとですね。


昨日、今日と旦那さんがなんとか普通の状態で帰ってきてくれました。というのも仕事が大変で、もうストレス溜まりまくりなんです。
専門業種として働いていますがこの業種は頭がイカれている人たちが多いので旦那さんは本当にストレスが溜まっています。
二日前はもう今までの中で一番ストレスがたまっていて冷蔵庫を殴っていました。
壁だったら穴があいていたかもしれません。いつも明るい人がそんなんだから家庭が崩壊してしまった気がしました。
愛犬は怖くて独りで部屋のおくに逃げてしまうし私もなんて声をかければいいのかわからず無言になってしまい…こんな生活もう嫌です。
精神がもちません。旦那さんは早く仕事を辞めたいといっています。私もやめてほしいです。
こんな職場にいたら欝になってしまいます。それなら二人で強力して何か一から初めてもいいかなと思っています。
ただそうするにせよ二人で修行をしなければいけません。辛くない仕事なんてないんですよね。早く旦那さんを解放してあげたいです。
私ができることならなんでもしていきたいと思っています。


今日愛犬と散歩に行ったら愛犬と同じ犬種の子と出会いました。
もうとっても可愛くて嬉しかったです。
私をみかけてわざわざ追いかけて声をかけてくださったんです。ブログやっててよかった~って感じです。
愛犬が私にもたらしてくれる効果ってすごいんですよね。
っていうかいない生活が考えられないんですけど、どうしよう。
いつまでもいてくれるわけじゃないのに。その時はその時なりに覚悟するつもりですが。
寿命でいなくなってくれるのならまだいいんですが病気とかでいきなり死なれたらもうおかしくなると思います。
だって私を孤独から救ってくれているのは彼女ですよ?24時間自分の家族や旦那さんよりも一緒にいる時間が長いんです。
もう体の一部なのでいなくなることが考えられないんです。どうしましょう、こんなんで。
ずっといてくれればいいのに。どうして犬の寿命は20年も持たないんだろう。
人に見守られるために寿命を短くして生まれてくるのかな。
愛犬を幸せにしてあげなくちゃですね。


ガラスの仮面。
昔からある漫画です。
親戚のお姉ちゃんが単行本を全巻持っていたので、勧められて私も読んでみました。
するとこれが実に面白いのです。
それから今まで数え切れないくらい読み返し、今では展開はもちろんのこと、大抵の台詞まで記憶してしまっています。

昔もアニメ化されてましたが、2005年にも再度アニメ化されているようです。

掲載当時はまだ無かったノートパソコン、インターネット、携帯電話。
それに薄型テレビなどが登場したり、乗り物や町並み、キャラクターの作画や服装も今風にアレンジされて何とも新鮮な感じがします。
主人公の作画も可愛いものです。
さすがに単行本を見ると、今となっては画がやはり古くささは否めません。
30年近く続いている漫画だから当然なんですが。

ちなみにこの漫画は今も続いていますが、単行本の出るペースが非常に遅いんです。
普通なら数ヶ月に1巻ですが、何と数年に1巻というペース。
物語が既に佳境に入ってもう10年くらい経つはずなんですが、一体いつ完結するのでしょうか。 


皆さんはコンテナガーデンというガーデニング用語をご存知でしょうか。
コンテナというと貨物を入れる鉄の箱を思い浮かべる方もいると思いますが、ガーデニングではコンテナというのは要するに植木鉢のことです。
植木鉢等に植えて飾ることをコンテナガーデンと呼ぶのです。

ですので極端な話、地植えにする以外の植え方はコンテナガーデンということになりますが、コンテナガーデンと雑誌などで紹介されている時はほとんどが寄せ植えになっています。
おそらく寄せ植えにすることで庭のような風景を再現することから、コンテナガーデンと言われるのだと思います。
ハンギングバスケット等も寄せ植えにすると、コンテナガーデンと呼ばれることもあります。

では単にプランターなどに寄せ植えすればいいのかというとそうでもなくて、見た目も大事になってきます。
寄せ植えというのは意外と難しく、植える人のセンスが問われます。
好きな花を単に植えているだけでは、コンテナガーデンとは呼べないような気がします。

また花だけでなく、植えるコンテナも大事です。
よくある200円前後で売られているような安いプラスチックのプランターでは、見た目もいまいちです。
テラコッタ製などのデザインにこだわっている容器に綺麗に寄せ植えすると、立派なコンテナガーデンと言えるでしょう。

こう書くと何やら難しい感じがしますが、コンテナガーデンに関しては専門書なども出ていますので、気軽に挑戦してもらえたらと思います。


今日は、おうちでアイスティー作りました。自分でつくるアイスティーが大好きなんです。前までは、カフェで飲むアイスティーが大好きだったんです。今でももちろん大好きなカフェはたくさんあるし、美味しいアイスティーも沢山あります。でも、おうちで美味しいアイスティーが飲めるようになりたいって思うようになってから紅茶や珈琲なんかの勉強をし始めたんです。そうしたら、ちょっと自分好みの美味しいアイスティーが作れるようになりました。ホント偶然でした。ちなみに、私はアールグレイで作るミルクティーが得意です。あとは、今頑張っているのは、ティーラテです。まだクリームがうまくつくれないので、まだまだ他人には提供でれるようなレベルではないです。あ、私は別にカフェをやろうとかそういうのはまったく思ってないんですけど、ホームパーティーとかおうちに人を呼ぶのが好きなのでケーキと一緒に美味しい紅茶とか珈琲が出せたら素敵だなと思ってかってにやっている趣味です。最近は、コーヒーマシーンとかにも興味あるので雑貨屋さんでいろいろ道具も見てみようと思います。


私は割と、一人でご飯を食べに行くのが好きです。学生時代には、授業がお昼で終わる時など、一人で街に行きお気に入りのレストランでご飯を食べていました。友達が一緒の時にはもちろん誘いますが、そうでない時でも単独で食事しに行っていました。今でも、ふと特定の料理が食べたくなると、ふらりとお店に足を運びます。
一人ご飯は孤独で寂しそうに見られてしまうかもしれませんが、とっても気楽で好きなものを好きなだけ食べられるので、気に入っています。やはり誰かが一緒だとその人の好みも考慮しないといけないので、完全に自由とはいえませんよね。もちろん、誰かとご飯を食べるのも楽しいので、それはそれで好きです。そちらは主に、食べる方よりもお喋りする方の楽しみが大きいのですが。
また、一人ご飯は、人と来る時のために予めお店のリサーチもできます。いい感じのお店を見つけたら、「今度あの人を連れてきてあげよう」などと一人考えるのも楽しいひと時です。


西日本は大雨続きのようでもありますが、関東地方はお盆過ぎから再び猛暑気味となり、日中の暑さは真夏日から猛暑日といった日々が続いています。
あまりにも暑いため、ここ数日はハーフパンツを脱ぎ捨て、Tシャツとパンツ一丁で過ごしていました。

しかし、パンツ一丁の姿に慣れすぎたのか、宅配便が来た折にこの姿で玄関に出てしまいました。
幸い上着の裾が長く、パンツ姿とは分かりにくかったかもしれませんが、気づいた時には時すでに遅しで、そのまま知らん顔して荷物を受け取ってしまいました。

これが、配達員が女性であったら少々失礼になるかもしれませんが、ノーパンで出たわけでもなく、男性の配達員であればそれほどでもないでしょう。

しかし、その後から、イスにはすぐ履けるハーフパンツを下げており、何かあった折にはこれをすぐ履くように気をつける様にしています。

もうしばらくは暑い日が続くでしょうが、暑さで集中力や思考力も鈍りガチになりますが、慣れという物には注意しないといけません。